

400mパワーアップ

今日のメインは、400mフリー×2。全体で1,500くらい。

タイムは5:20と5:15。ぼちぼちでんな。100毎に2秒くらいづつ縮めたいけれども。
体重が80を越えている日が続いているので、なんとかせねば。

帰路。

泳ぎながらも眠いって…

むーん。今日は軽めにした。

100×2でフリーを70%くらいで。タイムは1:13と1:11でした。

あとはちょいちょい、全部で1000くらい。明日はダッシュの日。

かえるっす

3,400m泳いだー…

15分の延長から、3,400mがトータル。

こんだけ長いと、ダッシュのポイントも決まらずイーブンペースになるわ。

とにかく疲れたな~。たまには、こういう練習も良いかも、たまには。

帰って早く寝るか…。

200と400ダッシュ

今日のメニューはシンプル。

2個メ×2で、2:53と2:51
4フリ×2で、5:53と5:17

以前は、こんなに長い距離泳いだら、肩痛なって途中でギブだったけど、泳げるようになってきた。タイムはまだまだ遅いけど、少しづつ上げていこう。
あ、体重は下げていこう。

帰る。

80kgオーバー

になってしまったのと、大分体調も戻ってきたということで、週3の水泳に戻します。

しばらくは2.5回を目標にします。今日は、良い感じで流してきました。

明日は、頑張って泳ぐぞ~。

帰るっ。

メール書いたのに消してもうた…

二度目だ、書くの。めんどい。

千種で泳いだけど、混んでた。

1個メを1:25で泳げたのと、50フリが33だったのがよかった。

帰るっ。

難波へ!

連休始まりました。

今回は、少年王者舘の大阪公演と日にちが合ったので、それを観つつの難波旅行。
インディペンデントシアター2ndって、七ツ寺より若干大きいのね。せっかくなので前から2列目の砂かぶり席。

一回観てるから、どうかなぁって思ったけど、名古屋んときに復習した感じになってて、余裕を持って観られた。しかも15分の内容追加で、より締まった印象になってて良かったです。

台詞の重なり、世界の始まりと終わりに始まり、よそ者の乱入、混乱と混沌、向こうとこちら、境界を越えるということ。因果応報。

累。

今まで観てきた、夕沈さんとはぜんぜん違う怖い人になってた。アフタートークでも中川さん(だっけ)と天野さんが、あんまり噛み合ってなくて、面白かった。
大阪でのチラシは、名古屋のよりたくさんで、熱いんだなぁ。大阪の演劇界。

晩飯は「味乃屋」。何年か前にいって、お好み焼きがめっちゃうまかったので、またいってみた。相変わらずの旨さだね。
お好み焼きはもちとチーズを入れてもらって、焼きそばは海老がプリプリだしね。でーら旨い。また来たいね。

2日目は、なんばグランド花月で、お笑いライブ!ハイキングウォーキング、メッセンジャー、村上ショージに、桂小枝、桂文珍に、新喜劇。

村上ショージってあんなにおもろいんだ!とテレビと舞台の違いを再確認。テレビ観て、決めたらいかんねー。自分で見てみないと。

今から、名古屋に帰ってマスターズ水泳にいきまーす。
少し電車の中で寝ます。

おやすみなっせ。

朝ジョグと水泳

朝起きて、一杯の水分補給して、30分のジョギング。
ついでにやった懸垂で、今日一日握力ありませんでした。

そのせいか水泳もタイムがー、いまいち。

なので追加練習を、2個メと2フリ。2個メは3分ごえのぐだぐだタイム。
んでも、2フリは2:33と、結構いけてるタイムをむりくり出す。

あー疲れたー。帰ってサッカー観よう~♪

「ユウエンチの怪談」観てきた。

劇団アルクシアター ユウエンチの怪談を観てきた。
http://www.alk-walk.com/theater/kouen/yuuenchi/yuuenchi



ココにいる理由



人それぞれそこにいる理由があって、そこに至る経緯が人の数だけあって。
そんな、それぞれ理由が違うのに、そこに自分以外の誰かが、集まることになっ
ている不思議があって。
そして、いつかはバラバラになるんだろうという思いをぼんやりと遠くに感じな
がら、明日は今日の続きだろうと期待する。



なんて、思ってしまったようになったのは、大人になってしまったからなんだろ
うな。

子供の時ってのは、その瞬間がいつまでもずっとつづく錯覚の毎日だったように
思う。毎日、宿題や習い事に追われて、学校行って過ごして、今日も明 日も同
じような日が続くように思っていた。

そんな感じ方を普通に過ごせてる子供、普通に過ごせてない子供も感じるのであ
れば、生きるのがつらいと感じている子供は、変わらない毎日が地獄な のです
よ。きっと。



最近では、いじめによる自殺が話題になっているれど、いじめはダメだと、虐待
はダメだと、人に理屈や理論で説明して伝えることは不可能なんじゃな かろうか。
じゃあ、どうやって教えるかと考えれば、気持ちを共有するとか、感動を分かち
合うことの大切さとか、そういうのを伝えるといいのかなと思いつつ、 結局そ
れは情報の伝達による教えでは伝わらなくて、経験や体験をする/させるしかな
いのではなかろうか。


テレビやラジオは情報伝達の手段なのだけれど、それは一旦映像や音声ってな形
の情報って言うシンボルに置き換わってしまってて、そのシンボルを見 た自分
が過去の経験から似たものを探しだしてくるという遠回りなことをするから、遠
い感じがするのであって、その場にいることで感じられる、直接 の体験や経験
がジカに伝わることによる、情報量の多さと解釈の必要の無いダイレクトさっ
て、心に響くんだよなぁ。


シンボルとなる情報だけを受け取って自分の経験から引き出す作業に慣れてしま
うと、いつもあける引き出しは同じものになって、体験や経験が増えて いない
から、つまらんねって気持ちになってしまうのは、そりゃ同じ引出し開けてりゃ
そうなるよね。
だからちゃんと体で感じようねってことで、経験値を増やすってそういう実体験
の回数を増やすことなんじゃね。


たくさんの経験や体験の共有が、仲間って意識を育てるんじゃあないのかなぁ。



やっちゃダメ!ってのはあっても、実際起こってしまったら、じゃあどうすん
の?てのもあるよね。あまりにも体に酷い記憶が刻まれてしまったら、っ て
さ。そういう経験による引き出しって、真っ暗な気がしてしまう。



それでも、たくさんの人に会って、いろんな事を通じて、新しい引き出しをたく
さん作りたいよなぁ。自分のももちろんだけれど、自分でない誰かに楽 しい引
き出しを増やせたら楽しいと思うな。



ああ、なんだか色々考えることの多かった公演だった。

久しぶりにガッツリ引き込まれて観れたお芝居だったので、超満足!
で、観た直後に 8/5にまた行きてぇなぁ!と思ってたら、8/5に行けないから、8/3にしたんだった…。orz


家で観てないDVDを観て、行った気になるか!


今回の公演で、俺の引き出し一個増えたね。

自分含め周りの全ての人が、今夜、芸文センター小ホールに行くことになった経緯って不思議だわ。みんな生き方違うのにね。


アルクシアターの皆さん感動をありがとうございました。
明日と明後日の公演も成功されることを祈っています。
(ー人ー)

ダッシュできるようになってきた。

今日のメインは1個メ×2と、1フリ×2っす。

タイムはそれぞれ、1:21と1:20、1:12と1:09でした。

やっとスピードが出てるーて感じしてきた。あとそれぞれ2秒づつ上げたいなぁ。今のフリーのタイムは、400の入りだすね。

水分補給しつつ、帰るっぺー。
