

パンク歌舞伎「逆夢」観てきた!

今年も観てきたパンク歌舞伎、今年は古事記が題材の逆夢です。

今年は、よりやりたい放題やってる感がありましたねー。

ひと言、観てて

楽しい!!

につきるっての。

日本の神々が生まれて、地上と天界の狭間で暮らす神楽達。天照大御神が岩戸に隠れて、んだけど出てくるまでのお話。

やってる役者に、人間のいやらしさ、怖さ
楽しさ、嬉しさ、バカバカしさ、生々しさ、色んな感情が見えて、人間臭い神々たちを人間が演じることの、ひっくり返った世界観を見ながら、ただただ祭のごとく展開される世界に参加させてもらった感じが良かったなぁ。

能楽堂に流れるアメージングレイスとスローな時間で悲しい世界が、心に残るなぁ。

黒宮さんは相変わらず美人で可笑しくて格好よくて、惚れました。

DVD出たら、絶対買うぞ 。\(^o^)/

青木野枝「ふりそそぐものたち」に行ってきた。

先週は名古屋市美、今週は豊田市美の、青木野枝展「ふりそそぐものたち」を観てきた。

素材として鉄を使った彫刻。

鉄だけれども、素材の重さは感じない。けれど、鉄の強さであったり硬さであったりは感じる。

部分部分は単純な形状だけれども、本の僅かな接点でつながることの強さと、個別の鉄は同じ形状であっても少しづつ違うっていう感じが、興味深いですね。

中でも「雲谷」って作品が、人の背丈くらいの大きさで、見る角度で見えるものがどんどん変わって、存在感も在るんだか無いんだかよく分からない不思議な感じがして欲しくなった。

作品の解説と共に思い浮かぶキーワードは、循環、積み重ね、時間、経過、接点、繰り返し、異形、ふりそそぎ、かなぁ。

一個だけ疑問に思ったのは、あれどうやって部屋に入れた?絶対に入り口から入らないんじゃん?

少し歩き疲れたねぇ。名古屋に帰ろうかねぇ。

二日目はきっついね。

疲れが残ったままで泳ぐとキツイキツイ。

今日は、1個メ×6泳いだのだけれど、途中で腕が回らんくなり、最後1:30と残念なタイムに。
昨日頑張ったでいいか。個メは。

ラストは50フリーのインターバルで、33だったもんでこちらも、んーって感じのタイム。

一つだけ良かったのは、個メのターンで小さく回ってなかったのに気づいた事。小さくクルって回るべし。

帰るぜぇ。

無風のジョギングは暖かい

いつもの30分のジョギングの後、スイミングを2,200m。

150-50の2個メで、150までは2:15で周れたのは良いけれど、ラストの50がヘバリング。

さらに200フリー×3で、2:41, 2:37, 2:33と順当なタイム。

良くも悪くもあるスイムでした。

帰ろ帰ろ。

ダメなパターンだわ…。

朝の二日酔いの影響で、息がすぐ上がってまう。

というわけで、軽めの1,000mでおしまい。

帰るっすよ。

ガッツな金曜日。

疲れたー。けどみっちり泳げたー。

今日のメインも200×2で、タイムは2:35と2:34。

あと泳ぎの途中で1個メをまぜてダッシュするも 1:18と1:20と惜しくも2本目は、1:20を切れず。

けど、ダッシュできたから良かった。

どっかいって飲んでこよう !

金曜日。イケるかも。

2回目の金曜日。家から出るのが大変だけど、泳ぎ始めれば結構な距離を泳げるのね。

今日は、トータル2,000オーバーです。

メインは200×2のフリーでした。ホントは3つ行こうかと思ったけど、明日もあるし。

で、タイムは2:37と2:34。少し抑えてのタイムなのでわりかし良い。

帰るてー。

いっぷくしつつ、ゆるめの水泳。

平日水泳の火曜日。8時開始なので、少し楽ちんかも。

キックとプルがメインなので、スイムのタイムは取らず。

最小単位を100mにしたので、やや疲れを感じます。

明日は水曜日。帰りは、ひえるかなー。

ポテチ食べたいね。肉まんでも可。

寄り道しながら帰るか。

体重がちょっと減った

80.0㌔台です。このまま、79㌔に突入したいもんです。

昨日の疲れは残ってたものの、底力が出たね今日の泳ぎは。

その割に1個メ×4で、1:24-1:23だったのでタイムはイマイチだけど、それは疲れのせいにしておこうか。

このまま体重減らしたいね。

ドームのイオンでジーパン買いに行ってきます。いーのあるかな。
