

泳いだがー。

週2回にするとむくむのかな。今日は、80キロ台だったんで、体重はそんなに増えてないのにな。
美人に太った?て言われると、痩せな!て思うよね。

今日の水泳は、流しで1,500m。

去年の今頃疲れてる体で無理して泳いで、体調を悪くしたのを思い出しまして。
あと、1ヶ月くらいは、このペースで行こう。体重も増やさないように気をつけないと。

春から調子を上げていきますわ。

帰りますよー。

壇蜜マンに乾杯

ライブ行ってきたですよ。このライブに。
http://www.alk-walk.com/alice/stage.htm

出演は3組で。

「怒りの海底20000寸」
サムライケンスケさんのバンド。でいいのか?熱い侍が吟じるロックなギターと時折シックな漢の歌。

「双月彩」
アニソンシンガー。ふたつきあやと読むべし。
アニソンは全滅。一個も分からんだけどオタ芸を真似するとチョット楽しい。正直、言うと結構楽しい。

「アリスシアター」
本日のメイン。レコ初ライブだったりする。なんだかね。異様に盛り上がった(笑)。
途中で流れたPVは、自分の好きな感じの映像だったですよ。特に白黒ンとこがね。話の流れから、アンパンマンやバイキンマンに、壇蜜マンが出てくる怒涛のライブやった。

いやー、面白かった。なんも考えんと、発散するって楽しいわー。
((´^ω^))

おやすみ。

水泳日記:こんな日もあるさ

水に乗らないです。泳ぎも乗らない。気分乗らない。体重重し。

フォームだけ崩さないように、水の中を沈みながら泳ぎましたとさ。

帰ろ。舌がピリピリするので、リンパ腺に来るかも…。

さっそく仕事が忙しなっとるしなっ。

帰ろ。

水泳日記:スイムは良かった。

今日の練習は全部で2,500
キックやプルのタイムはいまいちでしたが、スイムはわりかしいいタイムかも。

1個メは1:19でたし、1フリは1:09と10きれたしね。

しっかしまー、終わってメール書いてるけど、ちょーだりーよ。

しっかり疲れを取って、また来週。

今、家でダイオウイカの録画見てます!始まったばかりだけど、これ面白そうだわ!

水泳日記:体ガチガチ

昨夜の食べ過ぎで体は重いわ、風邪気味で体重いわで、泳げん泳げん。

スピード練習を少々して終了。100のフリーと100の個メをダッシュして、イメージから1秒遅い。

帰って早く寝ること。

以上。

東京の映画監督 原田裕司さんと飲んできた。

とは言えみんなで和気あいあいと飲んで。そんな機会があって面白い話がいっぱい聞けた^^

昨日はシアターカフェのこれに行って来ました↓
http://www.theatercafe.jp/schedule/icalrepeat.detail/2013/01/14/429/-/feat.html

舞台挨拶で監督さんと役者さんがおられて、鑑賞後にちょっとした質疑コーナーがあったりして。
終わってから、シアターカフェ近くの大須のバーでみんなで少し飲んで話してワイワイガヤガヤ。
映画での面白話や苦労話、有ること無いことちゃんぽんバラバラで、みんなワハハッ、とね。

役者さんは、東京の下北沢で舞台の役者もやられている伊藤公一さんで方。
おみやげにコンドームくれて、顔や雰囲気が特徴のある方でしたなぁ。

---

映画はいずれも短編です。いくつか賞も獲得しているそうで、海外へも出品したりして。

「コーヒー」
コーヒーを飲む時の異常な性癖がある事件を起こす。これが一番ドギツイ性描写ですね。
暴力描写もありーの、一番最初がこれだったのでギリアウトでした(笑)

「壁女」
壁に張り付く趣味を持つ女性の日常。ハッピーエンド?なのがエエ感じ。脇役で美人な女性がでてくるのだけれど、嫌なやつかと思ったら結構良い人で見てて安心感がありますなー。

「苦顔」
始まりから最後のちょい手前まで性暴力がテーマかとおもいきや、最後は男の友情か連帯感で終わるっていうね。他の作品にもちょいちょい出てくるのが、コント的な面白さ。笑える終わり方でした。

「しがないマスターのある日のできごと」
喫茶店のマスターのある日の一日。ん、ストーリーはなんだかよく分からなかったけど、マスターがヘタレだったてのは分かった。

「冬のアルパカ」
牧場を営んでいる野暮ったい女性。借金があり返済しようとするのだけれど…。一見、悲しい結末に見えなくも無いけれど、それでも乗り越える強さを観るべし。

---

どの作品も、あまり説明が無いので自分で探り探り観るのがよろしいかと。で、監督さん年齢聞いたら俺と同じじゃんね。
年始に出会ったイタリアンシェフも同じ歳だったので、なんだ今年はそういう歳なのか?と思ったり。

原田 裕司さん、覚えとこっ。

水泳日記:ブレストが調子いい

マスターズ練習は全部で2,600m泳いだ。

今日は、フリーの練習。

50×8、100×4、200×2で、平均タイムはそれぞれ、34、1:13、2:37でした。
50につき1秒づつ遅いっすね。今はこんなもんか。先週よりは速いので良しとしよう。

さて、練習終わってからグダグダな泳ぎをリセットしようと、4種目を軽く泳いだら、ブレストのフォームが水面近くで泳げるようになってる気がする。タイムに結びついてるか知らんけど、感じはいい感じ。

体重は80㌔台になり、ちょい減少。

帰る。

戻ってきた感はあるけど

先週の土曜マスターズはスピードは無かったけど、スタミナはもった日で、今日は、平日なので、キックやプルをメインに。

スピードは戻ってきてないけど、そんなにダッシュせずとも早くおよげたのはよかんべ。

体全体が錆びついた感じがあるけど、徐々にスムーズになってくるといいな。

あと疲れはダイエットの大敵ですね。

帰ろ。

練習2回目

少しスピードを上げながら。全体で1,800くらい。

メインは200×2で、タイムは2:39と2:36でした。まだまだなタイムなので少しづつ上げてく。

体重は年末から変わってなかったので、良かった。けど、80オーバーなのはいかん。

帰ろ。

初泳ぎ

実に10日ぶりなので、ゆっくりめで距離を稼ぐ。

全部で2000くらい。メインは400×2でタイムなし。去年は春先に疲労を溜めてしまったので、リラックスして早くしなやかに泳げるようになりたい。

少し息上がったけど全体泳げないことは無かった。

明日も泳ぐんで、帰って休養。

レ・ミゼラブル

号泣。

ミュージカルを基にした映画、「レ・ミゼラブル」観てきました。

ジャン・バルジャンの生涯を描いたストーリー。なんだかんだ書くと、見る人の印象が色褪せてはいかんので書きません。

タイトルは以前から知っていたのだけれど、見たり読んだりしたことなかったので鑑賞。

人間って強いんだぜ。生きるって大変なんだぜ。けど、愛を感じられると、ずっとずっと強く生きていけるんだぜ。

舞台を基にしているからか、展開はやや早いかなと思わんでもなかったりしたけど、自分のスクリーンへの食いつきは、相当でしたなぁ。前半からもう、ちょいちょい泣けたし。

どれくらいぶりか忘れてますが、映画のパンフ買いました。DVD出たら、間違いなく買いますわ。

秋に中日劇場で舞台があるようなので、これは行かねばっ!

元旦から良い物観れました。
