

土曜に向けて。その夜はまんてんを予定。

当日スピードが出ないと嫌なので、1フリと1個メを泳ぐ。

1:07と1:19ならこんなもんでね?

帰ってマッサージして寝るぜぇ。

晩飯も食べたいなと。

あと1週間

土曜日に、ちょっとしたレースがあります。

100をダッシュで何本か泳ぐので、それを想定して今日はゆるゆるダッシュ。

当日はコンスタントに1:10を切ってきたいので、それを目標に泳ぐ。

マジピッタシ1:10で2本泳いだので、当日はどうかなぁ…。イメージでは1:08くらいで泳いだつもりなのに、自信なくなってきた…。

なるようになるさ。

冷え冷え夜空の下、かえります。

水泳日記:リセット

先週土曜日のグダグダな練習をリセットすべく、今日はダッシュで泳ぐ。

1個メと100フリーを。

それぞれ、1:19と1:07でした。個メは接触しないように泳いだので、もう少し行ったかな。フリーは、そんなもんだな。

スピードはまぁまぁなのでスタミナつけたい。早く暖かくなれー。

そういや先週の腰痛はどこへやら。疲れ?てた?

帰って飯食うかー。帰ろ。

初の稽古見学

劇団アルクシアターの稽古を初めて見学させてもらった。演劇ってこうやって作られるんだー、ってのの一端を見た。

なんつーかもうね、目的を達成するための集団て、かくあるべきのような感じでしたね。ええ、もう、申し分ないですよ。うらやましいですよ。

仕事と演劇の集団は、もちろん集まった経緯や動機や個々の目的が違ってるのだけれど、根本的には同じなように思えてならない時間でしたねー。

これ以上は、なんか色々書いても、陳腐になりそうなんだなー。自分で整理できるまでやめとこ。

さて公演までには、今日の見た感じがどこまで変化しているのか期待しちゃいますね。

そう、変化ですよ、変化。変化できて、変化し続けられるところがいいんだなぁ。

公演まで、特に公務員さんの変化が楽しみね。
公務員に就職した動機や、どうして地域を盛り上げたいのか?、なぜ財政赤字を解消したいのか?、元々が地元民でさびれる地元を素直に盛り上げたいだけなのか?、なんか野望でもあって就職先の地域を盛り上げたいのか?などなどを詰めて、素直な人?横柄な人?空気読めない残念な人?、どういう人物にするかで、存在感がだいぶ変わりそうなんだよっすよ。

本番ではどう言う風になっているか、楽しみだてー。

今日の機会に感謝しつつ、寝ます。

水泳日記:体が動いてきました。

今日はわりかし良かったように思う。

メインは200×3 3:30サイクルをフリーで行って、2:48、2:35、2:28と久しぶりに30きれたしね。体もよく動いていた。

何度も書いてる去年の反省。今は水泳を週2に減らしてるけど、ホントは週3にしたい。いつからしようかー。今の週2で調子いいならこのままのがいいような…。

帰ろっと。

水泳日記:79.9

やっと80キロを割り込みました。寒い中減って行っているのは良い感じ。

今日のメインは 100×4 のフリーと、 100×4 の1個メでした。

フリーは1:10前後で泳げたので悪くない。1個メは1:20が切れんかったので、こっちは NG。ブレストのブレスだけ良かったかな。

明日はトヨタで小坂本町一丁目映画祭。

はよ寝よ。

水泳日記:ええ感じに泳げた

春が近いでしょう。泳ぎも、ほんの少し軽い感じがして、ええ感じ。

アップが400で、キックやプルが500で、メインが200と100で、全部で1,500くらい。タイムはボチボチでした。

去年は、今頃に体調崩して、そのまま1年だったもんだで、今年はこっから上げていきたい。

帰ーる。

今池ランドリー

今日は、水泳をサボってライブってきた。今池はあらたるとで。

佐中コーコー、空色シネマ、濱ノ屋与太郎のお三方。

思い出バンクですか、少し前は引き出してばっかだったなー、と思い出し、けど最近は貯めてる方だよな?と誰でもない誰かに聞いてみた。

ちぃ子は元気そうでなにより。カッコエエ低音ボイスとスマイルフェイスがトレードマークのままだった。空気が張り詰めてみんなを集中させる空気も好きね。

与太郎さんの一音一音大事に弾く音楽は好きねぇ。この方、自分の中では当たりにちけぇ。スタンド・バイ・ミーをアンコールでみんなでやってたら、なんて妄想を。



帰り道。この時期の雨は、自分の人生の記憶が蘇るのよ。と人に言っても分かんないんだけどね。自分にしか意味がないし。

その思い出は引き出して、またすぐ預けなおせば良いのよ。今はさ。


あー、だから、今夜だけはー、記憶を抱いていーたいー。

あー、明日の今頃はー、キミは過去の中ーぁ。


おやすみ。
