

水泳日記:400m×2

昨日の勢いで、今日は400mを2回。

タイムは昨日ほどでもないけど、5:20と5:30。

9時過ぎの水泳は体が固まってまってていかんけど、持久の泳ぎならなんとか。

5月に向けて、1個メのダッシュしてーんだけどなー。なー。

帰ろう。

水泳日記:デブってまいりました

ちょっと前まで79にも突入してたのに、さっきの体重計では81オーバー。見るからに腹周りが…。

仕事のストレスがね。ほらね、あるじゃない。
むー。


はっ。と言うわけで今日のメインは400フリー。×2で泳ごうと思ったけど、混んできて1回のみ。

タイムは5:20と悪くないタイムだね。全部で1,000ちょい泳いだかなと。

明日も泳ぎに来ようかな。仕事早く終わるといいな。

帰りまつ。

水泳日記:ダッシュ

今夜のマスターズは、メニューがいつもと違いダッシュ中心。

バックが37出せたのでよかんべ。バッタは人数多くて飛ばせず、フリーはタイムが見れず不明。ブレは普通に42秒。

他、フリーで25のダッシュもしたけど、ダッシュのしかた忘れてるわ。ピッチの割に進んでなかったし。

平日のスイムでもダッシュするかなー。

帰ろう。

節目

始まる節目

終わる節目


変わること

変わらないこと


一様なこと

切り替わること


歩きながら考えて

考えながら歩く


先日の「把゜夢の公演 ALONE AGAIN」と「おとなのかいだん」と、家に帰れば「トイレの神様」

手元にはたくさんのチラシ

みんな自分のやりたいことやってる


それぞれの想い

少しずつ変化していく周りの出来事

仕事で思う変わってないこと

自分に思う変わらないこと


朝は毎日やってきて

春は毎年やってくる


もうすぐ桜が咲きますね

ALONE AGAIN

劇団把゜夢 104回公演「ALONE AGAIN」を観て参りました。

とある流行りの過ぎた女優さんが、小説を書くことになって、それが当たっちゃって、なんだけど、ゴーストライターの事は隠しつつ、その女優の周りで色んな事件が起きていくって話。

ラストに近いらへんで泣けるシーンがあるのだけれど、自分がなんで泣いてんだから分からなくなったってのは、不思議な体験でした。

映画の中での撮影シーン、芝居の中での演劇シーンて、よく出てくる形で、あまり好きではないのだけど。だけど、だけど。

ストーリーの中で女優が昔やったシーンを演じるところがあってね、それが実際に卒業生が昔を思い出して演じているように見えてさ、メタが二つ重なっているようで、不思議な気持ちにさせられて、自然と泣けてくるんですよ。

大学生活おつかれっした。m(_ _)m
きっと思い出いっぱいできたんだろうな。
(・∀・)イイネ!!

あと、まあ、葉子さん役の方は美人だなぁ。一番好きだわ。顔が綺麗っていうんじゃないんだね。いや綺麗は綺麗だけど、なんというか全体がね、佇まいが素敵というかね。

この方も卒業されるという事で、もう見れないかと思うと残念だなぁ。ほんと残念。はぁ ...Orz
こういう素敵な役者さんと、うっかり出会えるから、小劇場って面白いのう。

大学の卒業って、それまでの義務教育も含めて、結構な割合の人が経験する、同じ年齢集団の集中と離散を繰り返す最後なのよね。
その後は、同年齢の集団が無くなる代わりに、だんだん自分ていう独りを自分で作ってかないと行けないんだなと思いつつ。さて、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

久しぶりの七ツ寺共同スタジオ、久しぶりの 劇団把゜夢でした。



次は5月かぁ。刈谷に観に行きたいなぁ。

水泳日記:今日は調子良かった!

全部が全部良かったわけじゃないけど、半分くらいは良かったんじゃないか?

アップの1個メは、3つとも1:25切ってきた

インターバル中のバタ50でひっさしぶりに36出た

キック50はドルフィンで45切れたのがいくつか

ラストの50フリ×10は、60サイクルで34-32でまわれた

今年一番の調子良さだったかも!体がよく動いたね。体重も79㌔台に。

気分よく帰ろ 。

ぬぅ。集中力が、無い。

一昨日はなーんか体に力が入らず休養。

けっか、今日は力は入るけど何だか集中力が続かない。1,000ちょい泳いで終了。

なんですかね、これ。大喜利のボケがいまいちなのと関係があるんすかねぇ。

とりあえず帰ろ。

「鬼鬼弐」観てきたっ!

劇団アルクシアターの公演「鬼鬼弐」を観てきました。
http://www.alk-walk.com/theater/kouen/mononoke2/mononoke2.htm

笑いあり、涙あり、戦慄あり、感動ありのお芝居。
えーえー、私は予想通りにポロポロと泣いてましたよ。
えーえー、そうですとも。

古くから伝わる祀りを、自分の都合から覗こうとすることから、トラブルに発展していき、次第に…。
自業自得とはこのことなのでしょうか。


翻って周りを見渡してみれば、自分の都合で動く事や人の多いこと多いこと。
相手を尊び敬う気持ちって、大切なんだなと思わずには要られませんでしたわ。
相手を認めるってこと大事ですよね。

ビジネスにあるウィンウィンという言葉は既に死語になっていたりしますが、
そういうお互い特をするって意味でもなくて、一緒に不幸になれる家族のような関係でもなくて、
難しいなー文章で書くの、認めるってのは、背中をほんの少し支えるってことなのか。
それか、その人の存在と行動をそのまま認識するということなのか。


インターネットだけでの関係を見た一言「気持ち悪いな!」も正直衝撃でした。
そうかー、こういう時代に生きているんだー、とこれも思わずには要られませんでした。

SNSって出てきた当初は「新鮮!」てだけで触ってたけど、それが自分の中でどんどん
大きくなることは無くて、むしろそこで発信する良さの反面、虚しさみたいなものも
感じることがあるのですよ。

自分が演劇やライブが良いなって思うのは、ウェブやCDやDVDに無い人と人との関係を、
直に感じられるから参加してんのよね。ライブって、感覚器官の神経細胞が動作する以上の
経験値が記憶されるんだもの。人間関係ってライブ感覚でこそ一番強くなると思いたい。


だから、自分で面白い人にいっぱい面と向かって出会いたい。尊敬という気持ちを忘れずに。


そんなこんなの週末でした。
さーて、今からホームページで調査することがあったのを思い出したので作業するのですよ。


最後に最近思ったことを。

舞台ってね花火みたいなもんですよ。

準備して準備して本番を迎えて。

刺激的な時間はあっという間に過ぎていく。

最後に残るのは余韻と思い出。



あと、巫女のコスプレは萌える…。

ジョギングからのー水泳ーぉ

寒い寒いとサボっていたジョギングを再開し、泳いできましたら、そんなにスタミナ削られていたかというくらいバテまして、最後はふらふらでした。

けど体重計乗ったらば、79㌔台になってまして、体重だけはオッケーでした。水分が減っただけだと思うけれどね。

帰ってー、ちょっとウェブの調べものすっかー。

お疲れさんしたー。┏○

マッタリスイミング

一昨日よりかは、重くなくなった。

せっかくなので今日も焦らずに泳ぐことに。

時々ちょっとだけスピード出して。

全部で、1,000くらい。

3月いっぱいは、こんな時間に終わりそう。

スーパー銭湯行きてーなー。

帰ります。

泳いだけど、だるおもだわ。

アップから、だるおも。疲れ残ってんなー。

次の短水路大会に向けて、披露をまずは取らンとな。

全部で1,500くらいゆっくり目で泳ぐ。

次は1個メと50バタに出るので、それ向けの練習を考えよー。

帰ります。

ライブイベント Lime Light page2 聴いてきた 。

大國健太プロデュース Lime Light page2 行って、えぇ音楽聴いてきたぜ 。

出演アーティストは、あきいちこ、snack powder boys、大伊準人の3組。幻想的な雰囲気の中、気持ちよく聴けましたわ。

あきいちこさんは女性のシンガー。よく通る歌声に優しい歌詞。以前にも聞いたことがあるのに、場所は忘れてたけど、歌声はおぼえていた。気に入ったので帰りしなにCD買っちまったよ。マキシ4枚。アルバムは次回じゃ。

snack powder boysは男声4人バンド。ギターの音はかっけーし、トークはおもれーし、ベースはイケメンだし、カホンは男前やし、楽曲はビシッと決まってしびれるし、でーら半端ねぇー。

大伊準人。大國健太さんのバンド。実はガチで聴いたのは初めてでした。ミミズクって歌がね、非常に染み入るのですよ。他の曲も聞き入ってしまうのですよ。
でね、みんなみんな最後は笑顔なのですよ。自分が楽しいと思うことをやり通すってのは、大変なパワーがいるのだけど、それを最後までやっちまうのはすげーなぁ。ほんとすげー。

明日起きるまでがライブですからね。思い返しながら、寝るとしますか。

いい夢、見れますよう。

70分耐久リレーからのマスターズ練習

午前中はサンフロッグ春日井で70分耐久リレー。結果は、15チーム中7位とまずまず。

帰って一寝入りしてからマスターズ練習。

身体は重かったけど、それなりに泳げた。泳ぎだけ崩さないことを意識して。参考タイムは無いけれど、いつもより落とし過ぎないで泳げました。

さー、まんてんへ行こー。
