

ちょびっと泳いだ

大会前のラスト泳。

すこーしダッシュして泳ぎが崩れてないのを確認。

日曜日はガンバロウ。

あー、ポテチ食べたいけど、我慢して、帰る。

疲れない程度にダッシュ泳

残り1週間も切ったので、減量はもうあきらめて、とにかく体調だけは整える。

ダッシュは1本。50をバックとブレで38.5でした。

ふっつーでした。

帰るわ。

マジック&ロスとLIVE

シアターカフェで映画「マジック&ロス」、ユースクエアで演劇「LIVE」を観てきた。

今日は、自分的にはソフト制作に頭を使わない思考OFFの日。

映画は、リゾートで出会った女の子二人が不思議な関係になってしまうもの。生きてんだか死んでんだか分からなくなっていく様は観ていてぼんやり引き込まれていきます。

演劇は、ゲームと現実が入り乱れて、プロレス、アクション、ライブに殺陣も入り乱れるやりたい放題だけど最後はほろりとさせられるストーリー。

(´;ω;`)ウッ…

プログラムでしかない存在が、自分を持つってな話、実は分からないんではないのよね。

自分もプログラム作ってて、少しづつ少しづつバージョンアップして成長していく様子は、育てている感覚があるもの。自分が作ったアプリが、喋ったらなぁと時々思います。

多分プログラムでなくても、自分が想いを込めて作ったものは、きっと何かしらの心が入っているんではないでしょうか。

燃え尽きは、あと1週間つづきますよっと。GWには復活するのだわよ。

今夜はまんてんな気分。

プログラミングオフ日と大会まで残り1週間

昨日はスーパー銭湯で疲れを取ったから、今日はスピード出るだろうと思いきや、いまいちーなタイム。

メインは1個メ×2で、1:20と1:19で2本目がイメージと2秒違う。

もうひとつのメイン、1フリ×4では1:12-1:10とダッシュが効かないイーブンペース。

瞬発的なというか爆発的な(気持ちだけでも)スピードの出し方しないと。一番苦手なとこだけど。

今夜も早く寝るぞ。

帰ります。

水泳日記:要項来たっ。

金沢大会の要項が来ました。

自分のIDカードが、上から下へ真っ二つになってんですけど…。やな予感…。

そんな10日前ですが、今日もダッシュメインで泳ぎました。

サイクル無しで、200フリ2本が2:35と2:25でした。同じく、サイクル無しで1個メ2本が、1:18と1:16。

少しづつスピード上がってきてますわ。

帰ります。

The Master 観てきた

前から、ちょっと気になってた映画 The Master 観てきた。

戦争で狂ってしまった自分を、受け入れられないで、もがく毎日。そんな日々、偶然にも新興宗教の創始者と出会う。そんな彼の生活が、その宗教団体中心のものになっていき。

救われる側と、救う側。

新興宗教って全てが悪なんでしょうか?ガンが治る?身内の不幸が消える?

ホントかよ…。

じゃあ、メジャーな宗教と新興宗教の違いは何?共感する部分がなければ、宗教なんて流行らンよね?なのに信者の多さってのはどう判断したもん?隣人を愛しなさい?南無阿弥陀仏?

神は人が創った、何て言う事もありますね。

宗教どうのこうのは置いといて、人間て苦しみの中を生きる生き物ですね。

いつの時代も癒しや救いを求めててさ。
自分の居場所や存在感を求めながら、ずっとずっと満たされないで生きるのかな。足らない足らないって思いながら。

足らない生活でありながらも、一瞬満ち足りる瞬間て来るじゃない。映画の中の主人公も、そういう所に惹かれたんだよね、きっと。

信仰の強さって羨ましいと思います。

自分の中に神は居ますか?

何て言うと引かれるから人には言わんけどね。





少し考えながら帰ります。

水泳日記:むーんんん。

今日は、いまいちやのう。
朝のジョギングは良い感じで走れたけど、その疲労がそのまま出たかのう。

100のフリーを、抑えて1:12で泳いでいるうちにバテてしまったからー、もう少しスタミナつけないとダメですね。

1個メやバタフライのダッシュ練習もして行かないとー。

走るのは金曜の夜がいいのかもな。

さー、帰っか。

水泳日記:錆び付いてる

筋肉が錆びついてる時は、グレープフルーツジュースが旨いです。

今日のメインは400×2で、タイムは5:25と5:15。少しづつ上げて、4月の終わりに向けて調子上げるか 。

かー、その前にいっぺん調子落とすてー。
気持ちが下がり調子だてー。

帰っかー。
