

レミング  世界の涯まで連れてって  観てきた。

中日劇場、レミング  世界の涯まで連れてって  観てきた。

八嶋智人、片桐仁、常盤貴子、松重豊。メインで4人の有名な役者さんに、 維新派の松本雄吉さんと、少年王者感の天野天街。
これは面白そうだ!と思って、観に行ったんですが…。

なーんか、入り込めんかったのよねー。



世界を分ける壁の有無。世界の果ては、必ずあって、ただ1点に向かい、また戻る。事実は腐っていくけれど、虚構はただ純粋に創られる。



正直言うと、観客から見ている舞台が、遠かったなぁと…。

メインの4人の意味がわからず、なぜあの4人がやる意味があるのかと。

その4人の声も聞こえないもんだから(松重さんはまだ聞こえてたような)、単語が聞こえて意味が通らない、というのではなく、単語が聞き取れないで意味も分からずで、もやもやした印象に。
声量なら、サポート役の役者さんのが、だんぜん出てたのよね。

松本さんの演出部分と、天野さんの演出部分と、違ってるのは見て取れたけど、混ざらないものを混ぜようとしている感があったように感じられてしまって。


もちろん以上は全部個人の感想です。

けど、なんだろなー、うーん、もやっと、もやっと。

水泳日記:あと10日

ブレストの練習もいっぱいいっぱいです。

肩や脚が痛むので、あまり無理せずに、フリーの400mをスピード出したら350で、肩が張ってしまい止まってしまうという失態。

後は適当に50のインターバルを泳いで終了。
50ブレがなぁ、42とかしか出ないのはダメダメ。40出さないとなぁ。

帰宅しよう。

水泳日記:続ブレストの練習

今日のメインはブレスト100×4で、インターバル4分のダッシュ系。

タイムは、1:30、1:28、1:29、1:32と初めて、30を突破。1:25までいかんやろか。

体もだいぶ慣れない泳ぎで疲れてきたし。疲れが取れれば、うー。

帰ろう。

「Flower  枯れない花々 」

劇団スマイルバケーション Flower 枯れない花々  を観てきた。

世にヒットソングというのがありますな。歌は世に連れ、世は歌に連れ。
流行歌というのは、その時代の人たちを勇気づけてきたんでしょうね。

勇気をもらい勇気をあたえ、そんな事を続けながらも、自分の思い通りにならない自分の生き方。

けれど、自分の居場所で精一杯やれば、自己満足かもしれないけれど、何かしら自分の中に、他人の中に残る物があるんじゃ無いかと、ガンバル。

卒業。

区切り。

けじめ。

誰にでも来る、階段が変わるとき。ステップアップなのか、ステップダウンなのか、それはきっと後になって分かるもの。後になってから、過去が決まるもの。

今の自分に当てはめる。

大人になれば、卒業式は来ない。自分で区切らないといけない。前に進んでいるのか、進んでいないのか。

そんな事を思いながら…。



シリアスとコメディとパワフルと、ごったまぜの2時間弱。もっとずっと見てたような、見応えのある濃い時間でした。

役者さん元気だなぁ。座長の人は面白くてね。父親役でチョイ役なのに目が離せなくなる存在感。

あーゆー人に出会えると、観てよかったなぁ、会ってよかったなぁと思えるんですよ。



お芝居っていーなぁ。(和プー総本ケ)

水泳日記:太もも裏がいてぇ…。

こないだの土曜の練習の疲労が、普段使わない筋肉に出てまいりました。
平泳ぎなんて、今までまともに泳いだことなかったしー。

なので今日は、100のインターバルをフリーとバックで。フリーは1:11くらいで、バックは1:28でした。サイクルは長めにとったので、参考にはならんけど、100のインターバルはいいね。余計な部分に力を入れなくなる感じがある。

さー、かえっぺー。

水泳日記:ブレストでいっぱいいっぱい

100のインターバルをブレストで泳ぐと、50のターンでへばってしまう今日この頃です。

タイムは1:35-1:40で回ってきているので、これを1:30イーブンにしたいなぁ。

練習終わって体重測ったら79.3㌔だったので、献血の影響で痩せませた。定着させないと。

帰って一杯やっか。雨はやんだか?

水泳日記:ブレスト練習中

6/2に人生初の100mブレに出るので練習してます。今日のタイムは1:32でした。少しづつ上がってるので、1:25までいかんやろか。

ちょっと頭痛いので、帰ったら早く寝よう。

けぇる。

水泳日記:平泳ぎムズイ

来月は100m平泳ぎが人生初であるので、練習しますた。1:35でいっぱいいっぱい…。

練習で1:30は切りたいところ。長水路でも、1:30切りたいなっと。

帰って大喜利しよー。
