

はい、どーもー、というわけで

ねー、まーねー僕も頑張っていかないかんなーと思うんですけどねー、ねー、みなさーんどーですかー、さいきーん。

最近といえばねー、僕ねー、水泳やってんですよー、水泳ー。知ってますー、水泳。あ、アレですよー、軍艦に乗っててねー、セーラー服着ててー、てそら水兵やがなー、ってねー、ついてきてくださいねー。

でねー、水泳ですよー。けどねー、も~ダメですわーぜんっぜんだめ。体力が落ちたといいますかねー、すぐ息上がっちゃって。もうねー金魚です金魚。水面でパクパクパクパクーってやっちゃってー。

何でしょうねー。まーとにかくアカンのですわー。皆さんもね~、体力はつけたほうがいいですよー。体力無いとねー、まづね、つまずきますわ。んでね、つぎに風邪ひきやすくなります。んでね、さいごこれ大事、メタボですわ。
脂肪ついてまうんですよ。

腹周りなんかねーグルグルグルグルーって大きくなってねー。そしたら、体重くなってねー、また運動しなくなるんですわー。悪循環ですよ。悪循環。
運動しない→太る→運動しない→太る→…、そんなん怖いじゃないですかー。最後浮き輪みたいになるんですよー。

そうなったらねー、もう最後ですよ。世の中の役に立てなくなるじゃないと思いますよねー。
それがねー、1個だけあるんですー。

そんだけ太ってたらもー浮き輪ですわ。海で遭難しかけてる人をみつけた水兵がっ、それっとばかりに、浮き輪の代わりにあなたを投げる!






今日は、そんなセントラル大曽根の練習でしたなぁ。(´・ω・`)

路上企画公演 Peeping Tom [覗] 観てきた

名古屋駅前で「Peeping Tom [覗]」を観てきた。

体現帝国 ってのを観たところからのお誘いに感謝。

覗き。普段はしてないとお思いか?けっこう人の普段の佇まいから、人は人を覗いていたりす
る。

仕草、雰囲気、言葉遣い。

きっと覗かずには居られないのかもね。覗いた結果、あの人はどうだ、あんなんじゃ親のしつけが知れる。という下衆さ加減。いやらしいねっと、人間は。

あなた、覗いて、何をしますか?



さて、公演後は飲み会に参加させていただきました。役者、サポーター、観客の方々。

面白いなぁと。周りに人だかりができる人格って、すごいんだなぁと。

いつも一人だもんなーっと。理由の片鱗は、分からずとも遠からず知っているのかもね。

帰り道の中。

「ハニカム狂」を観てきた


少年王者館の「ハニカム狂」を観てきた。


穴の中に居る。

始まりはいつか、終わりはいつか。

穴のなかでぐるぐるぐるぐる、

人間という生き物が死に、崩壊していく中で蛆が湧き、蝿に変わって空を飛ぶ。

それは人が空を飛んだということになるのですか。

http://www.oujakan.jp/


少年王者館の夏公演。行って参りました。

公演時間は1時間20分と比較的短め。

きっと東京公演はここから発展するんだろうなぁ。


今年は特に夏の暑さがひどくて、役者さんの声も枯れていたけど、

ぐっとくるシーンがいくつもあって、鳥肌たった。


公演が終わって公演DVDの新しいのができてたので、4枚を大人買い。

中でも「夢+夜」は初めて観た少年王者館の世界にハマった公演。

けどなーDVDなぁー。

その印象が変わってしまうんでないかと観るのをためらうんですよねー。

じゃあ買うなって話ですけれど…。はー。



舞台が表している通り、僕らは穴の中にいるのかもな。

穴の始まりはどこで、終わりは何処にあるのかわからないけれど、

幾つもの穴をくぐって生きている。

くぐるたびに始まって、くぐるたびに終わり、そして次が始まる。


同じ穴は2回とくぐらないけれど、人と同じ穴もくぐることはないけれど、

通過する度に、同じ場所にいるような、同じ時間にいるような感覚があるけれど、

その今は、きっと何処にもない。

あと1週間

市スポまであと1週間です。まさか市スポに出るとはな~。出るといった手前ちゃんと泳がねば。

スタミナうんぬん言ってられないので、バタフラだけダッシュする感覚を取り戻したいということで、25のバタフライを×4。

スピードがあるんだか無いんだか分からんけど、浮き上がりのタイミングだけ合わせた。

水中のキックは5回。

さーて、何秒が出ることやら。

復活 2日目

今週から、水泳は週2回に減らします。

疲れが抜けないまま泳いでも、つまんねし。

今日は1回だけ、200をとばす。2:35だった。悪くないけど良くもない。スタミナも無くなったし、また1から。

帰ろ。

「ヒトナツの恋」

写真展「ヒトナツの恋」に行って参りました。

http://hitonatsunokoi.jimdo.com/

学生が「ヒトナツの恋」をテーマに写真を制作。

恋といえば…

・告白
・線香花火
・悶々
・一目惚れ
・海
・夜遊び

いろいろと思い浮かび、一つ一つが夏の記憶になっていく。


そして、個人的には過去に消えていってしまった恋。

俺の恋は何処に行ったんや(笑)。


今年も夏は暑いな。
