

劇団アルクシアター「Neat! Neat! Neat!」観てきた

劇団アルクシアター「Neat! Neat! Neat!」観てきた。

弥富又八さんが若い頃に書かれたお芝居。粗いーって思う部分もあるけど、観ている人が抱える心に触れるシーンもあるような、芝居ってこういうのだろうな、ってな舞台。

自分の今いるところ、これから進んで行こうとしているところ、それでも勧めないところ、やっぱり行きたい未来。自分が持つ才能。どうしてもできない限界。


いいんじゃないか。今の自分。けれど…


ストーリーは作られるのではなく、自分によって作られて行くんじゃないだろうか。

一つの筋に話は進んでいくのではなく、いくつもの思わないアクシデントで展開するのも
が事実でもあるだろうし。

色んな要素が入った舞台でした。こういうのが見られるのは、芝居ならではなんじゃないだろうか。

色んな要素という意味では、きっと現実でもそうなんだろうな。筋書きなんて無いんだろうし。

自分の進むべき方向が、自分で正しく選択できますように。

あとマヤさんが相変わらずベッピンだったので、なんかもう色々とアレだわ。

自分のできること、やれることを少しでもやっていこうかね。

パスカルズ×少年王者舘「永遠の休憩」観てきた

パスカルズ×少年王者舘「永遠の休憩」観てきた。というか聴いてきたというか。

パスカルズのライブに、少年王者舘のダンスがミックスされた公演。

座・高円寺の舞台を見た瞬間から、ああ良い、と感じる。照明がキレイなので、舞台にはキラビヤカさもハデさも一切無いけど、印象だけで良いものに見えた。座・高円寺いいっすね。

王者舘の世界観が控えめだったのは、正直残念だったけど、昨夜見た映画のピッチ パーフェクト(観てなかったことにしてた)でライブ感が完全に不完全燃焼だったので、パスカルズの楽しいライブは気持ちよかった。

気持ちよくて、ちょびっと寝てしまった。仕事の疲れのせいだとしておこう。

あと、石川浩司さんおもれーな(笑)。初めて生で見て、聴いて、。俺の記憶では「さよなら人類」で止まってたけど、まんまじゃねーか(笑)。宇宙人かよw またライブで見てみたいもんです。

さー、名古屋帰ろう。浩司さんみたく大声で笑って帰ろう。周りの迷惑にならんよう、心ん中でな。
